2014年09月08日

かぼちゃ入りふくれ菓子

ふくれ菓子をつくりました。蒸し始めたところで、余ってたかぼちゃも入れよう!と急に思いつき、無理やりかぼちゃを埋め込んだので、形がいびつでふくれ具合はいまひとつですが、おいしくできました。
かぼちゃ入りふくれ菓子材料:小麦粉、全粒粉、米粉、ぬか、てんさい糖、ベーキングパウダー、塩、甘酒、水、酢

粉類はふるって混ぜる。液体のものも混ぜる。
蒸す準備ができたら材料を全部混ぜて蒸す。

粉類は適当に家にあったものを混ぜました。
米粉を多めに入れたのでもちもちな感じになりました。

かぼちゃなしの甘酒入りふくれはこちら



同じカテゴリー(塩麹甘麹)の記事画像
玄米甘酒入り季節のマフィン(ほうれん草 人参)
ピーマン麹味噌でパスタ
空芯菜塩麹いため
レタス塩麹炒め
ピーマン味噌
甘酒だんご
同じカテゴリー(塩麹甘麹)の記事
 玄米甘酒入り季節のマフィン(ほうれん草 人参) (2016-01-27 21:52)
 ピーマン麹味噌でパスタ (2014-09-11 23:59)
 空芯菜塩麹いため (2014-08-25 19:53)
 レタス塩麹炒め (2013-11-15 15:37)
 ピーマン味噌 (2013-11-07 23:20)
 甘酒だんご (2013-10-23 15:10)

Posted by くもつき at 16:13│Comments(0)塩麹甘麹おやつマクロオビオティック夏野菜
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かぼちゃ入りふくれ菓子
    コメント(0)