2014年09月11日

ピーマン麹味噌でパスタ

ピーマンがたくさんあるので、今年もピーマン(麹)味噌を作りました。
ピーマン味噌はこちら
大きな鍋にいっぱい作ったので、大量にできてしまいました。
ごはんのお供として食べているだけではなかなか減らないので、少し調味料を加えて、野菜炒め、麻婆豆腐、パスタやうどん、冷奴にかけてなど色々使っています。昼の忙しい時には重宝しています。

ピーマン麹味噌でパスタ材料:ピーマン麹味噌、適当に野菜(ピーマン、玉ねぎ、オクラ、しめじ)、めんつゆ、しょうゆ、塩など

材料を全部混ぜて炒める。めんつゆ、しょうゆ、塩などで味を調える。



同じカテゴリー(塩麹甘麹)の記事画像
玄米甘酒入り季節のマフィン(ほうれん草 人参)
かぼちゃ入りふくれ菓子
空芯菜塩麹いため
レタス塩麹炒め
ピーマン味噌
甘酒だんご
同じカテゴリー(塩麹甘麹)の記事
 玄米甘酒入り季節のマフィン(ほうれん草 人参) (2016-01-27 21:52)
 かぼちゃ入りふくれ菓子 (2014-09-08 16:13)
 空芯菜塩麹いため (2014-08-25 19:53)
 レタス塩麹炒め (2013-11-15 15:37)
 ピーマン味噌 (2013-11-07 23:20)
 甘酒だんご (2013-10-23 15:10)

Posted by くもつき at 23:59│Comments(0)塩麹甘麹夏野菜
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピーマン麹味噌でパスタ
    コメント(0)