2014年08月18日

マクワウリのシャーベット

マクワウリを頂きました。メロンほど甘くなく、瓜よりは甘いので、ごはんにするかおやつにするか・・・・悩むところですが、よく熟れてメロンのような香りだったので、おやつにすることにしました。

マクワウリのシャーベット
皮と種をとって適当な大きさに切って冷凍する。
凍ったらフードプロセッサーで細かくする。
お好みで甘みを加えて。
今回はメープルシロップを入れました。

メロンシャーベットのような味でした。



同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
玄米甘酒入り季節のマフィン(ほうれん草 人参)
玄米甘酒入り野菜のマフィン(にんじんとかぼちゃ、りんごとさつまいも)
かぼちゃ入りふくれ菓子
かぼちゃプリン
きなこでチョコバナナ餅
バナナタルト
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 玄米甘酒入り季節のマフィン(ほうれん草 人参) (2016-01-27 21:52)
 玄米甘酒入り野菜のマフィン(にんじんとかぼちゃ、りんごとさつまいも) (2015-04-03 20:58)
 かぼちゃ入りふくれ菓子 (2014-09-08 16:13)
 かぼちゃプリン (2014-08-15 15:22)
 きなこでチョコバナナ餅 (2014-05-10 22:03)
 バナナタルト (2014-04-29 14:20)

Posted by くもつき at 20:35│Comments(0)おやつ夏野菜
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マクワウリのシャーベット
    コメント(0)